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SCX10II

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WK クローリング日記

スケールクローラーを中心に
RCロッククローリングの制作・走行記を書いています。
#ラジコン #スケールクローラー #ラジコンクローラー #クローリング
TT02 を雪遊び用に。

1月にみんなで集まって雪の中で遊ぶようなので、それ用のマシンを準備しようかと。

正直スケクロマシンは雪の中で走らせても大して面白くないんですようね、重いし遅いからどんどん埋まってしまうだけで。

 

そこで

手元にあるTT02を雪上でも走れる仕様にします。

ロッククラッシャーを履かせて地上高を稼いだだけのお手軽仕様。でもこのままだとステアリングが切れないので、タイヤの当たる部分のシャーシを削りました。
ボディは暫定で
タミヤのF150。なんの為に切ったかわかりませんがフロントがヒドイことになってますが…気にせずいきましょう。
後はメカ類の防水かな…メンドくさいかも(笑)
ではまた!
| Tamiya TT02 | 22:18 | comments(2) | - | |
in to the Winter.

北海道のRCクローラーにとって冬は文字どおり冬眠の季節。

特に冬前半のこの時期は来シーズン用のマシン作りを始めるには早すぎるし、とはいえ岩場は雪で走らせられないし…と八方塞がり。クローラー以外のジャンルもやっていれば話は別ですが、ラジコンへのモチベーションが維持しづらい季節ですよね。

 

以前は市内にもラジ天が2店舗あってコースも比較的空いていたので、僕もMシャーシを持って遊びに行ってましたが、ラジ天撤退後はオンロードカーは手放してしまってました。(そのほかにもコースはありますが他のお客さんのレベルが高いので、僕なんかが走ってると多大な迷惑をかけちゃうので…)。

 

でも一昨年からクローラ仲間のタモさんがプライベートコースに誘ってくれたので、またちょっとだけオンロードも走らせるようになりました。

 

で、マシンはこれ。

一昨年から走らせているTT02。しかもエキスパートビルド(笑)。しかもRCワールドさんからの優勝プレゼントの逸品(感謝)。

バッテリーのコネクターを2ピンにして、リアをワイドトレッドにしただけの完全ドノーマル。

ボディはこっちも大昔から使っている911。

今年も誘ってくださいねタモさん!

 

ではまた!

 

 

| Tamiya TT02 | 16:42 | comments(2) | - | |
TT02 to 911.

去年まではTA02に載せていた911ボディ。

今年はスケクロ祭りスケールクラス優勝の賞品としていただいたTT02に載せ換えます。

カッコいい…と自画自賛しますが、ちょっと気になるところが…。

それは


リアフェンダーのブカブカ感。僕のTT02はもともとライキリ用で全幅190mmサイズ。でも911は軽く200mmを超えます。

そこでスポホさんでユウくんに相談して購入したのがこれ!

MSTのマルチオフセットホイール。早速最大値の9mmオフセットで組んでみます。

左がビフォー、右がアフター。かなりホイールが外に出ました。

前から見ると

ご覧のようにビッタビタのツライチ。

これでタモさんサーキット用の準備も完了です!

今回、改めて感じたのがツーリング用部品の安さ。今回はホイールリム+ディスク、スリックタイヤ、インナースポンジを2輪分買って1,500円ほど。これがクローリングだとホイールとタイヤ2輪分だけで10,000円近く行きそうです(笑)。走る場所さえ困らないならラジコン入門はツーリングが最適ですねきっと。

ではまた!

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感想(1件)

| Tamiya TT02 | 21:11 | comments(0) | - | |
TT02 has come.
ひょんなことから我が家にやってきたTT02。

入手の経緯は…内緒です。てか、くれた人から口止め。いろいろしがらみがあるそうで、なんで僕がTT02持ってるか知ってる人も書き込んじゃダメですよ(笑)

でもってオンロードカーはTA02がありますが、僕が組んだので非常にいびつなマシンだったので、オンロード入門の定番機を入手できたのは渡りに船。

ボディはライキリが載ってます。が、やはりスケールクローリング野郎な僕としてはリアルなボディを載せたいので…。

手持ちの中から911をフィッティング。あらあらWBもぴったり(当たり前か)でボディポストさえ手を加えれば余裕で搭載できそう。

ワーオフボディは…WBが合いません。ということはパジェロやYJなど手持ちのCC01用ショートプラボディもNGですね。残念。

さてさて冬のタモタモサーキットに向けボディ、新調するかな…へ?気が早い?その通りですね、閑話休題。
 

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感想(0件)


 
| Tamiya TT02 | 21:49 | comments(2) | - | |
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