CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブラット!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ラジマガCC
僕も冬のみ使ってます。
僕の憧れ
クローラーには定番です

Public School Polo Dress

価格:18,055円
(2017/5/2 22:33時点)
感想(0件)

LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

WK クローリング日記

スケールクローラーを中心に
RCロッククローリングの制作・走行記を書いています。
<< NEW from 3racing. | main | report of sukekuro-matsuri >>
I won in the Extreme Class.

今日は皆さん待望のスケクロ祭り春の陣に参加してきました。

ご覧のように写ってない(間に合わなかった?)物も含めて50台近くのツワモノが全道各地から集いました!ちなみに楽しすぎて気づいたら走行写真を撮るのを全く失念してました。ここからは解説のみでお楽しみください。

そして先ずはスケールクラスからスタート。

僕はSCX-10IIグラチェロで参戦。毎度のことですがタモさん&ミヤさんの熱烈すぎる応援攻撃(笑)に晒されたおかげで、上々のスタート。結果は納得の3位入賞!あれだけ妨害声援を受けたにしてはまずまずの成績。

続いてエクストリームの予選が開始。これは上位8台が決勝に残れるということで超激戦に。優勝候補のふぁーきん所長やタモさんがまさかのDNFのなか、僕自身はLR3で出走し1ロールオーバー+3リバースの計+13点という望外の好成績。しかーしここで驚くべき伏兵が!それは今年中学3年生になったばかりのタケルくん。なんとリバース9回のみの+9点!!!

これでエクストリーム予選は2位通過。

ちなみに決勝進出は
この8台。…これはヤバい!僕とタケルくん&タケルパパさんが旧SCX10ですが、それ以外は10IIやバテラ、それに例のバリキレXTRAアクスルなど最新マシンばかり。これは僕は苦戦間違いなしです。

そしてエクストリーム決勝前にCC-01クラスが。HUMMER H3で参加しましたがここでも応援攻撃×最終出走×マーカー片付け攻撃(僕がクリアする側からどんどんかたづけて「早く早く!」と煽る新手の攻撃 by sueさん)を甘受しつつ(笑)ここでも3位入賞をGet!

さて迎えたエクストリーム決勝。予選2位の僕は最後から2番目の出走。コースはといえばファーキン所長入魂の超意地悪&高難易度のセッティング。

「これは完走さえ難しいのでは?」という雰囲気の中、始まってみるとさすがにエクストリームファイナリストに残る皆さんだけあって想定外のロースコア接近戦!ハイレベルすぎて、一つのマーカータッチでも命とり(冷や汗)。

そして緊張マックスで迎えた僕の出走順。今回もタモさん&ミヤさんの熱烈応援(すこし手加減バージョン?)付きでスタート。

危ない!と思う瞬間も何度かありましたがリバース×2回だけの計+2点でクリア!
なんと同じく+2点でクリアしたKeipoonさんをタイム差でなんとか退けて、栄えある優勝!
…なんとか面目を守った形で大団円を迎えることができました。
↑証拠の表彰状!
そして今回協賛いただいたHitecさんから優勝の副賞として

HS-M7990THというモンスタートルクサーボを、さらにジャンケン大会で華那さん賞のベベルギヤセットを、さらにスケール&CCの副賞としてビールと洗剤までいただき、賞品をご提供いただいた皆さんには感謝の言葉もございません。ありがとうございました!

さらに主催のSueさん、ふぁーきん所長、そして参加された全てのみなさまお疲れ様でした&大変ありがとうございました!
みなさんのおかげで楽しい1日をすごせました。
最後に…今大会で引退予定にしていたSCX10-LR3、優勝という形で優秀の美を飾ることが来たので予定どうり第一線を退かせる事にします。マシン的には勝ち逃げですね(笑、僕は新たにエクストリーム用の車体を用意するので、ご心配なく)。

エクストリームついに優勝!うれしー!
というわけで秋の陣まではディフェンディングチャンピオンという栄誉を味あわせていただきます(笑)
ではまた!

Zoe Sapphire, Diamond & Platinum Hoops

価格:65,090円
(2017/5/14 21:04時点)
感想(0件)

| SCX10 2016 | 21:05 | comments(4) | - | |
| - | 21:05 | - | - | |
お疲れ様です!
優勝&入賞おめでとうございます!

声援の大きさは想像に容易いですが(笑)、
そこは百戦錬磨のmuraさんですね〜!

じゃんけんゲット出来た様で何よりです^^
| 崋那 | 2017/05/15 7:59 PM |
>華那さん
ありがとうございます。
優勝はかなり「運」に左右された部分もあったので…

声援は大きい、というか近い(笑)。
ほぼ耳のすぐ横からのタモさん&ミヤさんの大声援と、ギャラリーからの大爆笑がすごいです(爆)。僕としてはもう少し静かに走りたいのですが…あと僕の出走の時だけ「妖怪・コース上から撮影おやじ(マルハチさん)」も無言で現れます(困)。

百戦錬磨ってかそんなことはないのですが…。
でもみんなが盛り上がってくれるなら全然OKです(苦笑)。
| mura | 2017/05/15 8:53 PM |
muraさんエキストリームクラスの優勝と各クラス入賞おめでとうございます&#127881;
LR-3の引退を残念に思っていますが、ニューマシンにも興味を唆られています。本業が忙しくラジコン触ってませんが着々とSCXのレベルアップを画策中です。
| ハマちゃん | 2017/05/24 8:48 PM |
>ハマちゃんさん
ありがとうございます!

僕もLR3には愛着あるので寂しいのですが、何せ2013年くらいから使っているシャーシなのでサビてるし、歪んでる(どんなに調整しても左右のホイールベースが揃いません)ので泣く泣く引退です。
とはいえ駆動系はまだ大丈夫なので何かに再利用する予定です(ていうか、もう何作るか決まってるんですが)。
ハマちゃんさんのSCXのレベルアップも楽しみにしています。
| mura | 2017/05/25 12:02 AM |