CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
ブラット!
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
ラジマガCC
僕も冬のみ使ってます。
僕の憧れ
クローラーには定番です

Public School Polo Dress

価格:18,055円
(2017/5/2 22:33時点)
感想(0件)

LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
MOBILE
qrcode

WK クローリング日記

スケールクローラーを中心に
RCロッククローリングの制作・走行記を書いています。
<< Ishikiri sunday! | main | Nissan Safari Y60 Vol.06 >>
Nissan Safari Y60 Vol.05

久々に3連休を3連続で休めました。

というわけで家族をドライブなんぞへ連れてったり(激近場ですけど)、 行ってみたかったパン屋に行ったりと、まったり過ごしましたが、そんな中でもY60製作はボチボチ進んどります。

 

で、今日はパン屋さんの帰りにこれをゲット。

ウェーブの「ヤスリスティック」。マヨネーズやドレッシングなどを着けて食べるとヘルシー…なのはヤサイスティックやろっ(ノリツッコミ)、というわけで文字通りヤスリが3角形の硬質スチレンの板に貼り付けてあります。いわゆる耐水ペーパーではありませんので、水研ぎには使えないようですが…

こんな感じでディテールの細かいリアハッチなどは製品のモールドを避けつつ3Dプリンターの凸凹を処理できます。

ちなみに400番手くらいの粗さがないとPLA素材は削れないようです。

 

…しかし、もう3日間くらいズーッとボディにヤスリ→サフがけ→ヤスリを繰り返しています。いい加減飽きて来ました(途方にくれる…)。

 

ので、次はそろそろ塗りに入ろうかな?

 

ではまた!

 

GM23102 Gmade RSD scale piggyback shock black 100mm (4)

価格:4,104円
(2017/7/17 18:49時点)
感想(0件)

| Nissan PATROL SCX10 | 18:49 | comments(4) | - | |
| - | 18:49 | - | - | |
Y-60進んでますね〜〜&#8252;
勝手に楽しみにしてます。ワクワク&#129303;&#129303;
北海道も暑いみたいですね〜〜
九州では、おじさんが1人溶けてしまったようです。側にFー350とバットマンが呆れ顔で立ってたそうです。
| ハマちゃん | 2017/07/17 9:51 PM |
初コメント失礼します♪
昨日はありがとうございましたぁw
スペシャルなアイテム!
のおかげで楽しむことが出来ました。
貸していただき、ありがとうございましたw
また、遊んで下さい(笑)
| たーさん | 2017/07/17 10:12 PM |
>ハマちゃんさん
北海道、一昨日までは35℃越えの猛暑でさたが、昨日からイキナリ涼しくなりまして…なんだか気温に体がついていきません(~_~;)
そちらもF350を楽しんでいらっしゃるようで、何よりです。お互い楽しみましょう!
| mura | 2017/07/18 4:14 AM |
>たーさん
初コメントありがとうございます!
先日は蒸し暑い中お疲れ様でした。
あんなもの石切に持参してるの、僕くらいでしょうか…お恥ずかしい(~_~;)
たーさんのマシン、いつも丁寧に作られていて、走らせるのがもったいない!
もちろんまた遊んでくださいね〜!
| mura | 2017/07/18 4:22 AM |